のほほん主婦マイルを貯めて旅したい!

のほほん主婦、マイルを貯めて旅したい!

陸マイル初心者、ポイント、旅、日々のはなし

ブログ活動休んでいたら、はてなから『次の記事を投稿して』と促された(笑)

駆け出し陸マイラーのため、「えっ!?そんな事あるの?」というような先輩陸マイラーの皆様の情報が、毎朝はてなから届けられ、

読んで調べてとやっていると・・・毎日あっと言う間に過ぎてく。ビックリ! 

そして陸マイラー活動だけでなく、実は私、色んなことが、知らない!やったこと無い!のナイナイづくし・・・だから、わからない!!事だらけ。

ブログはじめたい!と思ってもさっぱりハテナ?だったんです。

何がどれくらいわからないのか?ってこんなカンジでした~。

PCは見る専門でした^^

f:id:tabi-toratama:20170418113643j:plain

主な用途はネットショッピング、情報収集、時々メール。写真の管理とか、音楽を持ち出すとか、年賀状の宛名とか、PCそのものの管理とか

ぜ~んぶダンナサンの担当でして「これ、やっといてくださいょ。」とお願いするだけだったのでな~んもできずに成長してしまいました(笑)

ですからタイピングも完全な我流で超絶遅い。おっそい遅い。画像や写真を加工するなんて高度なテクニック?

ファイルにして管理して・・・って・・・で?どこに行ったの?それ。

一事が万事こんな調子で、いざ自分でやろうとしたら、なかなか前に進まない。 

 そして思う。今さらPC習得しても手遅れなんじゃ・・・。

 

っていうか、えっ?みんなスマホでやるの?・・・そりゃそうだね~。

えっ?ブログもスマホで書くの?・・・そりゃそうよね~。

じゃあ、スマホにしまーす^^

という訳で、スマホ。

 

 買いました(笑)  

もちろん初めてのスマホ。

 

世の中の半分以上が、まだまだポケベル派だった頃に(ポケベル皆さん知らないかな?)夢のツール携帯電話(当時は通話するだけ)を購入してから20数年、docomo一筋、ガラケー利用者でございます。

ほぼ化石のような存在かもしれませんね。ですからスマホも初歩の初歩。フリック入力とかから覚える始末。 

ガラケー=ガラパゴスケータイ

さしずめ私は、ガラパゴス島に生息する、進化できなかった『陸イグアナ』

海イグアナやハイブリッドイグアナの様に、海に潜る能力(PC)も鋭い爪(スマホ)も手に入れることなく過ごして来たがゆえ、餌のサボテンが落ちてくるのをただ待ち続けるだけ(見る専門)。

このままじゃ絶滅。そうよ、私は絶滅危惧種。

 

いつまでも、いつまでも、待ち続けますか~?

新しい能力欲しくな~い? 

byブルゾンちえみ風

 

 ・・・欲しい。

めちゃめちゃ欲しい。急ぎで欲しい。

とてつもない危機感を覚え、そして笑えました。進化しなくちゃ!と。

ようやく進化を始めます

 陸マイラーという世界に出会ったおかげで、一気に湧き上がったやる気をガーーーーーっと注ぎ込み、自身を進化させるべく陸マイラー活動およびPC作業、スマホ習得に始まり、ブログの作り方等々勉強しまくりました。

おかげで、なんとか少しブログが書けるようにはなったような気がしていたのですが、最初の数ページができあがった時点で既に燃え付き始め

毎日?無理だよ。3日に一回?週に一回なら・・・。と滞り、風邪をひいて寝込んでやる気が落ちたのをきっかけに、遂にはお休みと相成りました~。完全な3日坊主(笑)

 

 毎日ブログを更新される皆様のことを、スゴイな~と心から尊敬致します。そしてこんな私に★★★を下さった方々に感謝いたします。

ブロガーのルール?みたいなものもさっぱり分かっていませんので失礼がありましたらゴメンナサイ。

 

 催促してくれたはてなにも感謝

ま、自動でそうなってるんでしょうけど、お誘いが来て少しやる気が出ました。

ついでにProにして有料にすることで自分に足かせをはめてみました。

せっかくお金払ってるんだからやらないと・・・っていう

わけわからん理由ですね。とりあえず一ヶ月。ポチっとな。

f:id:tabi-toratama:20170417161158j:plain

小っちゃく、やるぞー!って感じで。

広告を非表示にする