のほほん主婦マイルを貯めて旅したい!

のほほん主婦、マイルを貯めて旅したい!

陸マイル初心者、ポイント、旅、日々のはなし

今あるポイントをソラチカルートに乗せてみる

お嬢さんの一言で気が付いた

日曜日、ダンナサンと近場の温泉へ出かけ、飲んで(もちろんビール)食べて岩盤浴

で昼寝してのほほんとさせて頂き、夕食は軽くもぅお惣菜でいいね。と近所の

スーパーへ行き、会計が済んでレシートを受け取ろうとした時にレジのお嬢さんが

ひとこと。

 

「明日で期限が切れるポイントがあります。」

ん?そんなはずは・・・もうずいぶん前にキャッシュバックしてもらったょ。

期限切れ・・はっ!!忘れてた!

 

「お早めにご利用ください。・・あ、違いました。大丈夫みたいですね~。」
そう。スーパーのポイントは大丈夫なの。だけど、忘れてた!思い出したょ!。

ライフカードのポイント今月末までだった!

ありがとう。レジのお嬢さん。

f:id:tabi-toratama:20170220190814j:plain

 

 

ソラチカルート検索してみる

まずはライフカードのサイトへ行って、サンクスポイントの照会・特典交換で

交換先を探す。ポイント移行コースを見ると

f:id:tabi-toratama:20170220192359p:plain

直接ANAマイレージクラブ交換できますね。1サンクスポイント→3マイル

1000ポイント持っていますので、3000マイルになります。が、ソラチカルートを

知ってしまったワタクシ、そんな無謀なことはいたしません。

注目したのはGポイント。

ポイント中継サイトだから交換先にメトロポイントがあるかも?という訳で

ポイ探へ行きまして、ライフカード→ANA、オプション選択、ソラチカ

カードと・・・

検索ポチっと。

f:id:tabi-toratama:20170220195158p:plain

ありました。東京メトロ。

あら。まぁ♪ 実質価値だと増えるんですね。4230マイルです。

お正月にこの事実を知り衝撃!!!を受けた。まだ先だからいいや~と放置。

そして忘れてました。2月末期限。

知らなかったら、また楽天だったかも・・・

社会人1年生の時に作ったライフカード、長~~いお付き合いですが、今迄

ほとんどギフトカード交換してて、楽天スーパーポイントが選択できるように

なってからは、楽天にしてました。楽天が選択できるようになったのは、ここ数年

だったのではないでしょうか?。

でもず~っと、なんだかな~楽天に交換してもな~。最近は楽天での買い物に

ポイント利用しないもんね・・・と、もやもや思ってやってましたが、これで

スッキリ!

134日かかる長い道のりではありますが、サンクスポイントをソラチカルートに

乗せちゃいます。陸マイラーしてるな~って気分が盛り上がりました(笑)

 

 ソラチカルートについてはこちら

tabi-tora.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする